くずリー日記

30代くずリーマンの楽しい生き方

既婚者パーティー潜入記①

 お久しぶりです。実は先日、既婚者パーティーなるものに参加してきました。今回はその報告です。
 前回参加した街コンでは、1人セフレ化している状況です、その件はまた。

さて、ご存知ですか?既婚者パーティー、要は街コンの既婚者バージョンです。

 とある知り合いから教えてもらい、ググってみると、まぁたくさん出てきます。完全に怪しげなものだと思いながらも、怖いものみたさで参加してきました。先に話しておきますが、意外と良かったです。てか、そもそもおれは独身です笑
 なぜ、街コンでなく既婚者パーティーなのかは、また日記にしたいと思います。

今回参加したのはこの会社のイベントです。
f:id:avenuex:20200126101953j:plain

(参加したイベントは別の)

 では、当日の参加報告をどうぞ。
某日、
場所は新春、ヒルトンホテルの地下一階です。

f:id:avenuex:20200126102326j:plain
地下一階の様子

お店の入り口
f:id:avenuex:20200126102424j:plain


まず受付で若い女性に料金1万円程度を支払い、奥に案内されます。
シャンクレールって、お店で当日は左右に机が4つ、真ん中にビュッフェスタイルの食べ物。
なお、街コンでも既婚者パーティーでも、立食スタイルと着席スタイルがありますが、おれは断然着席スタイル派です。この件は別途書きたいと思います。

さて、お店には男性が数名、みなスーツでした。
最終的な人数はテーブルに男女それぞれ3名ずつで、一回30分を4回繰り返しました。
 ちなみに、全員1人参加の様子。男性が3人一組となり、30分毎にテーブルを移動するスタイルでした。ちなみに同席した男性は40後半と、40半ば、ルックスは平均値です。当日全体でも男性でルックス上位者はほぼいないって感じ、競争はそこまで厳しくなさそう。